気をつけるのは・・・

いつもありがとうございます

今朝もうすぐ入学の娘と通学路を保育園まで
歩きました

本来私が後方を歩くべきですが・・・
振り返りながら・・・早足で・・・そうそうゆっくりは出来ず・・・私は朝から往復・・・
少し前に保育園で交通ルールを学んでるし、
保育園で散歩にいろいろ行ってるので
横断の際は手をあげ、
右、左、右をしっかりやってました
もう少し前出ないと・・・車からは見えないよ~と言いながら・・・
娘「何で子どもは手をあげるか知ってる?大人より背が低いからだよ」


私の小学生の頃と車の量は違うし、
近所に同級生があまり居ないので
どこからかは一人になることも
あるかもしれないと思うと心配でなりません
朝は甥っ子が居るし、四月はお迎えあり・・・
市内のいくつかの小学校には放課後学級があるけど・・・
娘の通う学校も出来ると良いな~


通学路には途中民家もたくさんあり
地域の方のご協力で110当番の家も存在し
確認しながら・・・
何かあったら、ココのおうち目指して走るんだよ~と

それよりも気になったのが
歩道にいくつものワンコの2箇所くらい
愛犬家としては悲しくなっちゃいますね

うちのトミーは基本外では出来ないので・・・

一度工場の前で長話してたら、
私の靴の上にしようと・・・
とっさにどかしましたが・・・
トイレットペーパー取りに走りました~すぐ工場で良かった~
基本ポケットにはビニール袋とトイレットペーパー忍ばせてます
使うことはほぼありませんが・・・自宅入るとすぐシートに向かいます


車、自転車はもちろん、
下も見て歩かないと・・・学校着いて
クサイといじめられたらと思うと・・・
私のが踏みそうになってましたが・・・

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

もうすぐ卒園されるお譲さんの為にこの唄を送ります。

http://www.youtube.com/watch?v=QF8gjk8nstk

http://www.youtube.com/watch?v=KHXHXoaJppI

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

No title

右、左、右をしっかりやっておられたお嬢さま

微笑ましいことですね



ありがとうございます

紋狗 悠之輔様

いつもありがとうございますv-392

懐メロで斉藤由貴さんの卒業は
聴いたことがありましたv-342
菊池桃子さんの卒業は秋元康さんが
作詞されてるんですねv-405
私が小学1年生頃のアルバムとあったので
30年前近くからご活躍とは
秋元さんいったいおいくつなんでしょう?

ありがとうございますv-392




ponsun様

いつもありがとうございますv-392

本当最近交通ルールを学んだのもあり・・・
いつまできちんとやるかな~と
思いますv-410
交通事故に遭いません様にと
願いますv-421
(気をつけていても、車が歩道突っ込むことも
あるし・・・私も運転気をつけなくては・・・)

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR