スポンサーサイト


矯正するかな~ 2

いつもありがとうございます

昨日天気も良く遠足日和で
楽しかったようです
弁当も残さず食べてあって
年数回の・・・メニューは決まってます・・・好きな物ばかり
料理苦手不器用なので今流行りのキャラ弁は無理ですが・・・


先日もう少し詳しく矯正の相談をしようと
電話したら、ちょうどキャンセルがあり
15時半からはどうですか?と言われ
保育園早退して行って来ました

そうしたらたまたま前診て貰った
先生で大学病院から派遣、どの曜日に診察してるかは知りませんでした
何か、運命みたいな・・・
娘もイヤではなさそうだし
矯正始めたら長いお付き合いになるし
相性が良くないと続けられないと思い
私より少し上かな~

「ココの歯医者さんを辞める予定はありませんか?」
確認したら、
娘の一般歯科担当医は二人共開業などで辞められてしまったので
「クビにならない限り辞めませんよ」
「院長先生がいらっしゃる間は・・・」
思わず「ちなみに院長先生のお年は?」
旦那と同じ年でした
私も7年以上?通院してるので若くに開院してるんだ~と驚いちゃいました
見た目落ち着いてるし・・・研修とか長いかと・・・
あとは運ですね・・・人はいつどうなるかって分からないし・・・


矯正は保険外診療なので、完治するまで
後戻り防止も含め・・・娘の場合最低10年は通院しなくては
国産のコンパクトカーが買える値段なので
ネットでいろいろ調べると矯正認定医の相場のようだし・・・
セカンドオピニオンをした方が良いと旦那

ココの歯医者さんは私にも娘にも相性が良いし
今のところ不満ないので・・・
違う歯医者さんに行って怖がってしまったら・・・娘は他は行きたくないと言うし
一つ検査で施設がないので大学病院行く必要があるのは
説得して・・・


一番は娘のやる気だと
途中で止めらる事は出来ないし
口の中に異物がずっとある訳だし
痛みもあると聞くし
今はネットでいろいろ調べられるので・・・
TVで歯並びの悪い人を見ては
やらないとこんなになるよ~と
キレイになりたいよね~と
モチベーション上げるようにしてます
詳しい検査をして、診断して、器具製作と最低でも7月から開始予定で
大学病院だと・・・ずれ込むかと


ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯さんの妻さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

昨日娘さん遠足が楽しくて良かったですね。
歯の矯正は治療費が高くつきますが大きく
なった時に就職活動とかいろんな場面で
やっていて良かったと思われるでしょうね。
噛み合せも良く顎にも良いそうです。

多治見の市之倉で熊の目撃情報があり248号線
で多治見から瀬戸に向うところで県境です。

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

歯の矯正にお詳しいですが、
どなたかお知り合いでされてたんですか?
日本ではまだマイナス面が多く、
海外では矯正が当たり前、重要視されること
娘がきっかけでいろいろ調べることが
出来ましたv-398
私は年のせいか、歯茎が弱ったのか
いつからか下の歯がガタガタに・・・
気にするほどではないので放置してますv-391
娘にはキレイな歯になって欲しいので
自信ある笑顔になって貰えたらと思いますv-398

クマさんは怖いですねv-356
イノシシ、たぬき、きつね?、ハクビシン?は
定光寺付近は多いですv-356
どうか出遭いませんように~

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
