お医者さん選び

いつもありがとうございます

今日強風で朝保育園まで歩き
帰り向かい風で坂道登るのが大変でした
ヒューヒュー聴こえます
大人でも大変なので、小中学生が無事帰宅出来ますように~


昨日多治見市でクマ目撃情報が
ブロ友さんから教えて頂きました
どうか遭遇しませんように~

過蓋咬合かがいこうごうとは
噛み合わせが深く、上の歯が下の歯に
追いかぶさる症状
娘の場合は一見歯並び良く見えます・・・そう出っ歯でもないです
矯正せず永久歯が生えると出っ歯に見えるかもと


今いろいろネットで見たりしてますが、
ネットに頼りすぎるのも良くないですね

実際まわりに矯正してる、した方がおらず
経験者に聞けないのが一番不安です

医師は正直相性が一番で
信じるしかないと思ってるので・・・
人それぞれだと・・・合う合わないあるかと・・・
私は以前大学病院の受付に居たので、よく患者さんにどの先生が良いかと尋ねられ
答えは患者さんとの相性かと・・・腕が良くても・・・と濁してました


矯正開始までに何軒か歯科に行った方が良いと・・・
いろいろ意見も分かれ素人からしたら
何をどうしたら良いのか余計分からなくなるような
ある方のブログを拝見してたら・・・結局やらない方向に・・・

海外では矯正は当たり前らしく
就職も左右されてしまうとか
歯並びが悪い=不健康と思われるのかな~
日本ではあまり重要視されませんが・・・


噛み合わせは健康に害を及ぼすこともあると言うし
頭痛、肩こりの原因にも・・・

お医者さん選びって、どこの職場でもそうですが
スタッフさんが入れ替わりが多いところは
何かしらあると思った方が良いのかな~と
スタッフさんの居心地が悪ければ
患者さんにも影響があるように思います
今まで通院したことあるどの科も
ずっとスタッフさんが同じで
待合に患者さんが多く・・・
待ち時間長いのは・・・

詳しい検査の予約を今の歯科でとったら
1ヶ月先に取れました~
その検査次第でやることになるかと思います
娘がスムーズに検査が出来れば・・・検査で怖くなったら・・・矯正自体不可能に・・・

無事娘の歯がキレイになりますように

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今日多治見市廿原町のイチゴ刈りに行く時
に山の中を上って行き途中山道が多くクマ
が出てもおかしくない所で目的地はお家も
ありハウスでいただいたイチゴは甘かった
です。

娘さんが気に入った矯正の先生ですと良い
ですね。
噛み合わせが悪いと顔もゆがんでくると聞いた
ことがあり歯並びはきれいですと噛み合せも良く
笑顔が素敵ですね。

自分の感覚

医師は正直相性が一番で
信じるしかないと思ってる

それは分かりますね
この先生とはウマが合うと感じると、
通いたくなってきますね

その直感に間違いはないような
気がいたします


ありがとうございます

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

多治見市にイチゴ狩りですかv-405
そんな近くにイチゴ狩りが出来る場所があるとはv-405
クマさんに遭遇したくないですが・・・
瀬戸も山のが多いですから
居てもおかしくないですが・・・

娘のやる気と、先生との相性が一番で
連れて行く私と先生も相性が良くないと・・・

女優さんの歯並びキレイだな~と
思ってたら、努力されてるんですよねv-391
抜歯や人工歯が多いような・・・
昔八重歯あったと思った人、無くなってますから・・・

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

ウマが合わなければ中断しちゃいたく
なりますねv-356

その直感を信じて・・・
親として娘にしてあげられる事を
したいと思いますv-398

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR