ランドセル背負って

いつもありがとうございます

バタバタと今のところ元気にやってます
ブログの更新、ご訪問滞ってますが・・・

今朝元気に登校しました
昨日の朝まで学校イヤだな~と言ってましたが・・・
提出物くらいで手提げでもOKでしたが・・・
両手が空いた方が良いかな~と
本人もランドセルが良いと言うので・・・


同じ保育園のお友達も多く
1/2の確立で同じクラスになり
担任の先生も女性で優しそうな感じだったので
安心したのと、毎朝従兄が迎えに来てくれ
一緒に登校出来るのが私としても
心強いです

担任の女性は私より少し上で
見た感じ・・・肝っ玉母ちゃんって感じもなく・・・小学生相手だと若々しくなるのかな~
四姉妹の母親でもあると自己紹介されました
中2、中1、小2、年長さんのお母さんとは
学年通信の自己紹介欄でビックリ!とても4人お子様がいらっしゃるようには・・・
これまた心強いです
しかも昨年度甥っ子の担任だと分かり・・・ただ甥っ子が勉強も運動も万能なので
娘と比べられたり、出来る子と思われてしまうのではと・・・


娘との相性もあるかと思いますが
私としては大丈夫と確信してます
私もいろいろな先生方に恵まれたのもあって・・・イヤだな~と思う先生は一人も居なかったし
教科担当の先生も・・・


小学生活6年間、娘のペースで
元気に登校出来るよう見守っていきたいです

昨日の入学式で
進行担当の先生が
「一年生のみなさんご起立下さい」
し~ん・・・
「起立して下さい」
し~ん・・・
「立ってください」
立ち上がれました~
確かに保育園では起立という言葉は聞いたことがなく・・・
幼稚園出身の子も教えられてなかったみたいです


校長先生やPTA会長さんのご挨拶で
「ご入学おめでとうございます」
「ありがとうございます」と大きい声で言えました
保育園の卒園式の練習で身についたようで・・・卒業式でもそんな場面見られるかは・・・


ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

遅ればせながらこの童謡をオトデケします。

http://www.youtube.com/watch?v=eZqXOQobpAI

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

椿窯の妻さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
娘さん元気に学校に行かれてランドセル
姿可愛かったでしょうね。
従兄さんに迎えにきてもらい心強いですね。
女性の先生で子供さんも4人を育てられて
頼もしい方で安心ですね。

No title

娘さん、ご入学おめでとうございます(^^)/
うちの姪っ子と同い年だーーって思うと親近感が(笑)
まだまだランドセルの方が大きいですよね。
従兄さんがお迎えに来てくれて一緒に登校できるのは、
心強いですね♪

No title

おめでとうございます!
子どもなりに緊張するよねー
従兄弟がいたり、同じ園の仲間がいたりであっという間に慣れていくよー♪楽しい日々になりますように♪

紋狗 悠之輔様

いつもありがとうございますv-392

記事にピッタリのお歌紹介ありがとうございますv-398
レコード音でしたねv-418
初めて聴く童謡でした~
どこか懐かしい・・・みよちゃん。

ありがとうございますv-392

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

今日も元気にニコニコで帰って来ましたv-410
近くに従兄も居て、先生も頼もしい方で。
昨日返事で褒められたと自慢してました~
みんなじゃないの~?とからかったら
私と〇〇くん?だけだったよ~って。

GW明けの頃精神的に疲れてくる頃かな~と
様子見ですねv-356

ありがとうございますv-392

メルママ様

いつもありがとうございますv-392

お祝いのお言葉ありがとうございますv-398

姪御さんもご入学おめでとうございますv-315
姪御さんと同じ学年でホント親近感が~(笑)

そうなんです、従兄が近くに居て心強いですv-398
旦那妹家族と仲良くさせて貰ってるしv-398

ありがとうございますv-392

seed様

いつもありがとうございますv-392

お祝いのお言葉ありがとうございますv-398
親もドキドキでした~v-344
6年間もあっという間なのかな~と
元気に通学して欲しいですv-410

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR