スポンサーサイト


初めての授業参観

いつもありがとうございます

バタバタと今のところ元気にやってます
ブログの更新、ご訪問滞ってますが・・・

24日初小学校お迎え当番で
で雨女発揮しちゃいました
私だけ初当番で・・・他の町内のママさんは雨初だね~って・・・

昨日午後は授業参観4時間目にPTA総会5時間目
学級懇談会下校かわくわく教室へと・・・

太陽
後ろの壁に全員の太陽の絵が・・・学級懇談会終了後娘のだけ

授業参観は「こいのぼりをつくろう」
工作を親子でするのかな~と憂鬱でした
私工作苦手なので・・・娘の足手纏いになっちゃうな~

黒板に担任の先生が青のビニールを5枚繋げたのを
黒板の長さ・・・
前日用意したらしいです
B6サイズくらいの色画用紙たくさん

薄ピンク、薄水色、薄黄色、薄黄緑を3枚ずつ配り
調整しながら一人10枚を
児童達がうろこに絵を描いたり切ったりして
裏表に目やうろこを貼って大きなこいのぼりを
完成させていました二時間図工ってこと・・・

10枚何でも描いて良いよ~と言われ
娘は1枚目に細かく描いてたので
お子さんの近くへどうぞ~とそれぞれの子供の近くへ・・・
それじゃ時間内に終わらないのではと声掛け
去ったら・・・
次から次へと何やら描いてました
雑っぽいな・・・
なかには何を描いたら良いのか浮かばず
手が止まってる子も居ましたが
私がこのタイプだな~
娘ともう一人の女の子が手が空いてしまい
先生がはさみで切ってみてはと
お友達が描いた用紙を何枚か娘に
教壇に描いては持ってきては
先生が適当にうろこ状に貼っててもう誰が描いたのか
分からないくらいクチャクチャでした

ギザギザに細かく切ってました
先生に褒められニコニコでした

GW明け後に本格的に授業が始まるので
保育園の延長で楽しく通学してます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
土日祝とカレンダー通りでお休み頂きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

授業参観お疲れ様です。
娘さんと鯉のぼりの作品を作られて
娘さん先生に褒められて良かったですね。
連休明けから普通の授業で今は楽しく通学
して安心ですね。

嬉しい太陽

お嬢さまが描かれた太陽さん

いい感じですね

感性が光っているようです


ありがとうございます

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

無事授業参観も終わり・・・
担任の先生は去年甥っ子の担任でも
あったので安心のようですv-398
三連休明けの学校も元気に
行ってますv-221

ありがとうございますv-392

ponsun様

いつもありがとうございますv-392

お褒め頂き嬉しいですv-398
大きく元気よく描けて
輝いて見えますv-391
親バカですみませんv-356

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
