虫除けスプレー

いつもありがとうございます

バタバタと今のところ元気にやってます
ブログの更新、ご訪問滞ってますが・・・

今日も元気に登校してます
疲れなのか・・・金曜イヤだな~と・・・
でも今日はなかよし会と言って全児童縦割りで行事が1、2限目に・・・
それは楽しみで♪
一人っ子の娘には有難い経験です
保育園でもそうでしたが・・・


先日あるブロガーさんの記事を拝見しまして
しあわせ日和~黒柴小太郎との日々~
たくさんの方に知って頂ければと許可頂いております!

私も虫除けスプレー作ってみました

まず100均でスプレーボトルを
直射日光に当てなければ・・・
50ml作ろうと50ml購入したらあふれました~
80ml買い直しです


近くのドラッグストアさんで購入
送料のが高いので・・・
日本薬局方 健栄製薬 精製水 ワンタッチ式キャップ 500ml [第3類医薬品]日本薬局方 健栄製薬 精製水 ワンタッチ式キャップ 500ml [第3類医薬品]
()
健栄製薬

商品詳細を見る


同じ棚にありましたが・・・
送料込でアマゾンさんのが安かったです
無水エタノールP 500ml無水エタノールP 500ml
()
ケンエー 無水エタノールP

商品詳細を見る


50mlの場合15滴ほどなのでお試し用でも良いかと・・・
青森ヒバ お試し用 精油 【天然ヒバ油、青森ひば油】10ml青森ヒバ お試し用 精油 【天然ヒバ油、青森ひば油】10ml
()
青森ひば油

商品詳細を見る


無水エタノール5mlヒバ精油を15滴を加え
よく混ぜます

②よく混ぜたら白く濁りました精製水45mlを加え混ぜたら完成です

使う前によく振ってからスプレーします

香りはひのきの森に居るような・・・
娘は気に入って使ってくれてます
学童で草の生えた空き地で遊ばせて貰ってるので・・・
ひのきのニオイに敏感な方は止めた方が・・・

うちはあらゆる場所にスプレーしちゃってます
ダニなどゴキブリにも効くとか

トミーさんありがとうございます
うちの愛犬じゃなく・・・しあわせ日和の管理人さんですよ~

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
土日とお休み頂きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫除けスプレー、作ったんですね(^^)/
私もトミーさんのブログで拝見し、作ってみようと思いつつまだ...(苦笑)
そっか、
香りは「ひのきの森にいるような感じ」ですね。
癒されそう〜〜♪
虫除けスプレー、これからの季節必需品ですよね。私も作ってみよーっと。

先日はメルシーにお祝いのメッセージありがとうございました。
パピーたちもすくすく育っていま〜す♪

No title

椿窯さんの妻さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

トミーさんの虫除スプレーメモはしてありますが
作っていません。
せっかくトミーさんが教えてくれたので明日スギに
いきますので買ってきます。

No title

こんばんは♪
紹介して頂きありがとうございます(*^_^*)
気に入ってもらえてよかったです。

うちもファブリーズ並にいろんな所に使っています。
家中ひのきの香りで気持ちいいですよね♪
最近はヒバ精油で化粧水も作って使っています。
しばらく使い続けてみて効果がわかったら、
またブログで紹介しようと思っています。

虫よけで利用する時は、
こまめに塗り直してあげると効果的です。
たくさんの人に試してほしいですね♪

メルママ様

いつもありがとうございますv-392

是非作ってみてくださいv-364
この私にも簡単に造れたので・・・
ヒノキの香りがお好きなら・・・

パピーちゃん達もすくすく育ってるんですね♪
ブログ楽しみにしてますね♪(なかなかご訪問してませんが・・・
さかのぼって拝見してますので・・・)

ありがとうございますv-392

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

やっぱりメモしましたか~
この私にも簡単に造れたので
大丈夫だと思いますv-364
ダニにも効果ありとヒバ精油販売店の
オススメでもありますv-219

ありがとうございますv-392

トミー様

いつもありがとうございますv-392

いえいえ教えて頂きまして
ありがとうございますv-392
そうそう、ファブリーズみたいに・・・
家中ひのきの香りに・・・
まるでひのきのお家みたいですね♪

やっぱりこまめに塗り直しが
必要ですねv-398
でも安心して使えるのが一番ですv-221

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR