小学校の給食 2

いつもありがとうございます

バタバタと今のところ元気にやってます
ブログの更新、ご訪問滞ってますが・・・

今日も元気に登校してます
今日はプールに入るみたいです
学年通信には月・火・木・・・昨日はプールの用意持って行かなくても良かったみたい・・・
でも持って来なかった児童は一人だけ・・・


今日は小学校の給食を頂きました
まず給食についての説明
学校給食の目標(学校給食法 第1章 第2条)
栄養(学校給食摂取基準)
給食費、献立作成・調理の注意点
学校給食衛生管理基準など
必ずお野菜も火を通す・・・きゅうりも!


知らなかったことばかり・・・
あたりまえだったことが
かなり恵まれてることも分かり
どの地域もそうだと思ってたら
近隣の市はセンターから運ばれて来るので味が落ちると・・・
瀬戸市の給食は美味しいと評判・・・


子供たちの配膳の様子を見て
娘がたまたまお当番で・・・
残念ながら撮影禁止でした~
おかずを盛っていました・・・
お友達に指示する場面も・・・でも担任に手も動かして~と
自分の仕事を終え配膳も手伝ってました


別室で頂きました
PTA主催で2日間各40名ほど希望者のみなので
子供たちとは一緒には食べられず・・・
1年生の保護者はPTA負担、2年生以上は自己負担
1年生が多いのかな~と思ったらそうでもなく・・・


給食
小学生の頃食べた懐かしの味でした
当時は好き嫌いが多く味わえなかったですが・・・

アンケートに記入して・・・

駐車場ないと思って歩いたら
暑いです
ギリギリに家を出たので・・・仕事中断旦那のお昼用意と
小走りで


ポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


愛知県瀬戸市 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/05 08:57)

瀬戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい給食、それもソフト麺
また食べてみたいなあ~。。。。

応援 ポチ^^

No title

椿窯さんの妻さん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

今日は多治見は晴れて洗濯日和でしたが
暑かったです。
娘さんもプールが始まって楽しみでしょうね。
今日は学校まで歩かれてお疲れ様でした。

学校給食を試食されて懐かしかった
でしょうね。

あいな様

いつもありがとうございますv-392

あいなさんもソフト麺知ってましたか?
全国的ではないようですよ・・・
TVケンミンショー?で知ったんですが・・・
本当懐かしいお味でしたv-410

ありがとうございますv-392

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

こちらも暑くお洗濯日和でしたv-410
娘もプール気持ち良かった~と言ってましたv-410

学校給食の試食出来て
懐かしくもあり、娘の当番姿に
ウルッときちゃいましたv-398

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR