女で何か?

いつもありがとうございます

バタバタと今のところ元気にやってます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

熱中症にご注意を
こまめな水分補給、エアコンご活用を

今日は梅雨に逆戻りしたような
一日蒸し暑く久し振りの雨になりました

昨日娘を迎えに車で
生活道路をある程度スピード守って
普段なら下校時間で通学道路でもあり・・・
走ってたら直後の車にあおられ

でも無視し対向ギリギリ中央線なし対向車もおり
左折しあおってくる車も左折

次の交差点の青信号には間に合わないな~と
思って速度落とし気味に・・・
左折時に私はスムーズに左折・・・少し車間も空いてたので
そのあおってた車は田んぼ道に右折して

居なくなったからやれやれと思って
赤信号で停止

そうしたらあおってた車の後ろにも
車が居たようで多分この車が私の後ろの車をあおってたのかも・・・

明らかに停まれたはずが
私の車を追い越し左折しようとしたのを
ルームミラーで確認

思わず周りに危険を知らせるつもりでクラクション鳴らしてしまい
ほとんどクラクション鳴らさないですが・・・鳴らしてないのにとばっちり経験あるので・・・

その運転手左折やめバックし
車から出てくるなり一見紳士に見えるおじさんが

私を見て「女か」って「はい女ですが、何か?
危ないので鳴らしました」
男性だったら殴られてたか・・・?
「女がみっともないことしないほうがええよ」
乗り込みドア閉まったら・・・お前のがみっともないわ~と・・・出てしまい・・・
青信号になるまで・・・

青信号になるなり急発進で猛スピードで去って行きました
そんなに急いで何処へ・・・エコカーを乗ってる意味ないな~

もちろん車種、色、ナンバー
メモリましたiPhoneに登録・・・このブログ上で明かすのはいけないと
思うので・・・


こういう悪質運転者を取り締まらないと
愛知県死亡事故ワースト1から
外れないと思います
みんなが気持ちよくルールを守ってれば
交通事故も減るのにな~と思います
前から旦那にも・・・交通課の婦人警官に向いてると嫌味を・・・助手席で口出すので・・・

三河ナンバーだったので地元の人でなく
今度見かけたら町内通行禁止要請したいです

少し前なら一般人でもナンバーから
持ち主を割り出せましたが
今はボンネットの中のもう一つの番号もないと・・・
個人情報保護法もあり・・・
事件、事故じゃないから通報も出来ず・・・
どうせ警察は動かないでしょうし・・・

今回は娘が居なかったのと、夏休みで暑かったので
子供たちも居なくて良かったです

前にも「女か」で命拾いしてる私でした

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯さんの妻さん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

こちらにきてから運転の悪さに腹が立ちます。
タクシーの運転手でもこちらが右折するのに
赤になっても平気で突っ込んできますから怖い
です。
クラクションよりパッシングしました。
椿窯さんの妻さんも運転は気をつけてください。

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

柴犬ケイさんは他県から越して来られたんですね。
よく名古屋走りは性質が悪いと・・・
タクシーと事故すると大変とか・・・
だいぶドライブレコーダーが普及してますが、
新車購入時に全車標準装備にすれば
良いのにと思いますv-356

柴犬ケイさんご家族も気をつけて下さいv-364
この暑さで運転が恐ろしい人も多いので・・・

ありがとうございますv-392

No title

ドキドキハラハラしながら、読んじゃいました。
何事もなくて良かった〜〜
車から出てきて、その言葉ないですよね。
危険な運転をしているのは、そっちなのに!!!
お互い運転には気をつけましょうね。

メルママ様

いつもありがとうございますv-392

ご心配ありがとうございますv-398
バックして来た時は正直ドキドキしましたが・・・
今回はまだマシな方かも・・・
結婚前に勤務してた大学病院の内科の受付で
いろいろな人に遭遇しているので・・・
待ち時間が長いことに腹立ててとか・・・
(当時はまだ予約制ではなく・・・)
わけありの方?とか・・・
院内であとつけられたり・・・

猛暑続きで運転がおかしな方も居るので
お互い気をつけましょう!

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR