標高1500メートル

いつもありがとうございます

バタバタと今のところ元気にやってます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

熱中症にご注意を
こまめな水分補給、エアコンご活用を

ここ最近この暑い中
各所でスピード違反の取締りを
よく見かけます
ねずみ捕りって・・・
免許習得してから運良く・・・まだ経験ありませんが・・・
こうも毎日見掛けるとはご苦労様です


お盆休みに下呂温泉に行きました
真ん中の日どこへ行こうかと
一日ホテルのプール、温泉じゃ子供達は退屈だし・・・
下呂は何も・・・到着日に合掌村の影絵劇も、来る度に・・・
高山は行った事あるし、暑いし・・・


旦那母がサイトを見つけ予約し
下呂温泉旅館案内所
上高地へ行って来ました
宿泊してる場所まで送迎で
高山からでも下呂からでも
大人子供同額で
旦那母大蔵省・・・
マイカー規制もあるしJR、バス乗り継いで行くにしても・・・
タクシーチャーターよりはお値打ちですし、高山から相乗りでした・・・


焼岳
午前中は雲ひとつなく
日陰は上着が必要かな~くらいで
気持ち良かったです

河童橋
お昼を済ませてる間に雲が出てきて・・・

雨にも降られず渋滞することもなく
行けました

標高1500メートルで
8月の平均気温が25℃前後らしいですが
半袖でもちょうど良いくらいで・・・

帰り30分くらい下ったところに
気温掲示板38℃でした
故障してたのか・・・
みんな寝ちゃってましたが、運転手さんも声出すほど・・・
高山、下呂付近33~36℃と表示・・・


上高地公式ウェブサイト

ランチは上高地帝国ホテル あずさ庵
私は娘と親子丼を頂きました
味は薄いかな~と上品なお味で味のウルサイ娘がよく食べました


ここのアップルパイ美味しかったです
娘がここの売店でお手洗いを貸して頂き・・・
河童橋近くの公衆トイレまで間に合わず・・・チップ制ですが・・・素通りのが多いかも・・・


公式下呂温泉 合掌村

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯さんの妻さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
上高地のカッパ橋と焼岳をアップされて
また行きたくなります。
娘さんもお昼は美味しく食べられて良かった
ですね。
上高地にはパワースポットが多く今は涼しく
天国だったでしょうね。
昨日・今日は暑くメールで中電が97パーセント
電力使用率になっていて不用不急の電気を使わ
ないでくださいと入りました。

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

上高地、思ったより暑かったですv-356
日本温暖化なんでしょうか・・・
大正池から河童橋まで平坦な道で歩き易く
気持ちよかったですv-398

昨日今年一番の暑さでしたねv-356
今日も更新されるかしら・・・

エアコンと扇風機を上手に活用して
熱中症だけには気をつけて下さいねv-392
エアコンは切ったり消したりするより
一定の温度に保って方が省エネらしいので・・・
特に新しいエアコンは・・・

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR