環境整備作業

いつもありがとうございます

バタバタと今のところ元気にやってます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

ここ数日朝晩涼しくなりました
日中はまだまだ暑いので
体調管理にはお気をつけ下さい

先週末PTA主催小学校の
環境整備作業主に草取り・・・の予定で
土曜は朝雨は止んでましたが
日曜に延期と一斉メール
連絡網はなく、入学時に任意で私のアドレスを登録してあり・・・
予報では日曜のが雨だったし普通やるかな~と・・・
早く終わらせたかった・・・
もしかしたら高学年参加で雷注意報で延期だったのかも・・・


日曜は朝から雨で中止のメール
土曜やれば良かったのに・・・

私の通ってた小中学校も自然が多く
夏休みの終わり頃、母が毎年参加してたので
当時は全員参加だったのか・・・役員関係なく・・・父はお仕事だったかな~
高学年時も参加した記憶があり・・・


入学時にPTAの年間行事に予定されてたし
保護者全員参加が当たり前かと思って
出欠の確認の用紙を貰って来た時
迷わず出席と提出
特に予定もなく・・・

後日町内別に割り振られた作業内容の用紙を
貰ってきて
町内の横に数字が・・・
これって出席人数だよな~・・・
あまりの出席率の悪さにビックリ

高学年の児童も4割程度、児童のが多いかも・・・
児童こそ全員参加でしょう・・・

で、今、来月14日予備日21日に
予定しますとメールが

14日はせともの祭りで・・・
予備日なら行けますが・・・
夏休み明けに出欠の用紙を貰ってくるようですが・・・

不公平な感じだな~と思いました
愚痴を長々とすみません

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿窯の妻さん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

草取りは保護者全員参加ではないんですね。
来月14日と予備で21日が予定されています
が14日はせともの祭りで出席できないと言わ
れたらいいと思います。

柴犬ケイ様

いつもありがとうございますv-392

私の母校よりは作業的に楽だと思いますが・・・
多分メンバーは決まってるんだろうなと
推測しますv-391
役員さん任せはいけないと思うので
参加出来るときは参加するつもりですが・・・
14日だったら行けずラッキーとv-221

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR