ま、まさかのアレとは・・・

いつもありがとうございます

バタバタと今のところ元気にやってます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

昨日娘は虫歯ゼロでフッ素して貰いました

お食事中には読まない方が・・・
先週水曜13時から18時までにトミーが
3回嘔吐、排尿排便は問題なく
ニオイはなく茶色の粘りあり・・・
犬は嘔吐、吐き出し多いと聞くけど
普段の嘔吐、吐き出しと違うな~と
どんぐりの時の腸閉塞を思い出すが
ニオイはないからまだ腸閉塞までは・・・


人間が夕食を食べてると
いつものように欲しがり
元気に吠えてたので
好物のきゅうりをしっかり噛んで
食べてました
いつも食べるキャベツは舐めては出してたので・・・
やっぱりどこかおかしいな~


排便してすぐにまた嘔吐
嘔吐物見ると茶色でフードなどのニオイなし
ネットで調べると、血が混じってるかもとか
19時半頃・・・20時までの受付で1本電話入れて・・・
翌日私は予定もあったので、夜の診療に
間に合わせようとかかりつけの獣医さんへ
走りました

誤飲の前科が多々あり
何か食べてませんか?
いつ頃何を食べましたか?
朝フードとパン一欠けらぐらいしか・・・さっき乱切りしたきゅうり2個くらいのはず・・・
レントゲン、エコーをすると
まだ胃にガスも溜り何か物体が・・・
皮下点滴栄養剤と抗生剤と胃腸の動きを促す注射?ガスター
して貰いまだ嘔吐があるようなら
絶食で朝一連れて来て下さいと
約束してた二人の先輩にそれぞれすぐ電話してキャンセルに・・・

夜中3回嘔吐をしてたみたいで
私のベッドのマットに1回・・・その時は気付かず
娘のベッドでゲ~ゲ~し出したので・・・慌ててベッドから降ろしたけど・・・
床に胃液の黄色と白い泡っぽく・・・


私のマットの嘔吐物の中に見覚えが・・・
昼食時に生協で無着色の
国産大根の国内製造でベストプライスに
なってたのを
そろそろ賞味期限も・・・
滅多に買いませんが・・・年に1、2回かな~
器に盛る時乱切りにされたのを袋から
出した時2、3個床に落とした
たくあん1個ありました
1個は確実に拾ったけど・・・

朝念のため診察開始前に
受付時にたくあんが・・・待ってる方にクスっと・・・恥ずかしかったな~と伝え
すでに2組待ってました・・・
すぐレントゲン撮影に連れて行かれ戻って
1歳未満のヤンチャなゴールデンと間違われ・・・
順番に待ってる間2組の飼い主さんとお喋り・・・
元気ないので大人しく待ち


レントゲン、エコーで胃腸とも大丈夫そうだけど・・・
茶色の嘔吐物が気になるということで
院内血液検査をして皮下点滴栄養剤
結果30分待ち・・・
10歳にしては他の病気も見つからず
炎症値が少し高いくらいでそれ以外は全て正常範囲内様子を見るしか・・・
会計終わるまでパグちゃんの鼻息に
恥ずかしいほど吠えてました・・・吠えるほど快復したのかな~と寛大に・・・


朝から嘔吐もないので
ふやかしたフードを
何回か分け食べさせ
嘔吐物の中にまた1個たくあん小さいのが
ありました

やっと苦しいのがなくなったのか
すぐフードの催促
それから一度も嘔吐なくなり
排尿排便も全く問題なく元気になりました

ご心配お掛けしましたが
トミーはあれから元気に過ごしてます

ま、まさか、たくあんで
塩分キツイからよくないことは
分かりますが、消化出来ないとは・・・
私の不注意で苦しい思いをさせちゃいました
たくあんを食卓に出すことはないかも~
だいぶ前にたくあんを床に落とした時は嫌がって食べなかったのを思い出します・・・

ポチっとお願いします
この写真もトミーです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくあんが原因だったのですかぁ??
びっくりです。。(^_^;)
確かに消化はよくなさそうですが、まさかコレで嘔吐が続いて
具合が悪くなるとは・・・
我が家も気をつけます~。。
ついこの前、ダイニングテーブルに置いてあった娘の大根サラダを
ムシャムシャ半分も食べてしまったので・・・(ーー;)
ダックスは盗み食い、得意な子が多いですものね笑
でもトミーくん、元気になってよかったです。。
ほっとしましたね♪

凸凸

yurari様

いつもありがとうございますv-392

ご心配お掛けしてすみませんv-356
フードもよく食べ催促も面倒なくらい
元気になりましたv-221
ホントまさかのたくあんでしたv-356
何度も誤飲繰り返す子は何度でも繰り返しちゃうので・・・
人間の子供でもそうみたいです・・・
トミーは食べることが大好きで
なんでも口にしてしまうのが・・・
それが無ければホントいい子で
丈夫なのが何よりですv-398

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR