2日目フリー

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

今日は右目が痛くてメガネです
20年ハードコンタクトですが・・・
こんな痛みは初めてかも
コンタクト外したらそんなに痛みはありませんが・・・
事務所のエアコンの暖房だから
全体的に干からびてるかもです・・・
しかもメガネ壊れてるから不便です・・・


2日目は美ら海水族館
9時半頃ホテル出発
甥っ子家族と旦那両親は行ったことがあるし天気も持ちそうだったので・・・別行動
ツアーにチケット代込で娘と私が一番行きたかった場所へ
旦那は研修旅行で寄ったけど連れてってくれました~


道も空き空きで10時半前には到着
思ったより混雑もなく水族館周辺の
撮影スポットで

いざ館内へ
事前にネットで調べておいたので・・・
見どころを抑えて・・・


無料の「美ら海観察ガイド」10種を
ゲットしながら
一番の目当ては黒潮の海
ジンベエザメの泳ぐ姿をゆっくり観察
高校の時に海遊館観て以来のジンベエザメ・・・あの時は混雑していてゆっくり観れなかったので・・・
この空間に居るだけで癒されます
名古屋港水族館ならイルカとシャチの水槽だな~


iPhoneで撮影するも娘が一番上手に撮影
0148fe322471b585c03fefd9bdfe0609cc6656a07d.jpg

娘は出口付近でスタンプ3個ゲットして
「美ら海観察ガイド」10種を収める専用の
クリアファイルとメダルを購入して
カメ好きの娘にウミガメ館
ちょうどごはんタイムでイカを食べてました

マナティー館も寄って
01f5426f058b2d0a227bcf1419541809066dc43693.jpg
イルカに給餌体験をさせたかったですが・・・水族館入館する前に行けば良かったと後悔・・・
イルカは他でも観られるのでスルーしちゃいました
無料だから近くに住んでたら観たいときに観れるな~


沖縄美ら海水族館

歩ける距離ですが・・・車で移動
エメラルドビーチ
ココも空いてました~
海水浴時期だと混むだろうな~泳ぎたいな~

0168e04e751aee8edb08ecdd969ea224f422e37040.jpg
011c5c9fc49a93682a5b0614daf4b301ed5bd6099f.jpg
娘が自然にこんなポーズを

この日も予報は曇り時々雨
晴れ男旦那と晴れ女のおかげ
強力雨女もちろん私・・・が居ても時折陽も差し

途中カフェに寄り
また後日詳しく・・・

ホテル近くのブセナ海中展望塔へ15時15分頃到着
出発前に宿泊ホテルのクーポンを入場券に交換しておいたので・・・

海底へと続く狭く急な一方通行螺旋階段を下りると
娘ビビってましたが・・・
海底に到着すると大はしゃぎ
どこの水族館より楽しいかも・・・
まるで洋服着たままダイビングしてる感覚に・・・

360度24面の窓があり窓を覗くと
たくさんのお魚が観れます
覗くというより顔を突っ込む感じで・・・
空いてたので時間を忘れ何周もしちゃいました~
正直狭いのに・・・人は替わってました・・・私達だけ何周も
本当は一方通行で一周しかダメなのか・・・
出口の階段さえ上らなければ・・・良いでしょう~

01eb338645e88556f158e77a6bdcc45c5537f9134f.jpg
01ca7b56e7b204769102cee18a1a7d95b36348ab50.jpg

ブセナ海中公園
ザ・ブセナテラス
内のショップをぶらりして・・・
何も買えず・・・
一度こんなホテルも泊まってみたいな~と・・・


17時前にホテルに到着

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
土日祝とお休み頂きます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR