読書

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

金曜夕方娘が帰宅すると
微熱が・・・いつもより早く就寝
セキと鼻水も


熱は下がりましたが
学童のお出掛けをお休みし
電車徒歩ででんきの科学館断念・・・

日曜のスイミングのテストを受け
2か月に一度の進級テスト・・・
また2か月後では・・・・受けて上がらないのは仕方ないけど・・・
せっかく4か月頑張ったのに・・・2か月前は受からず


その後に参加する予定だった凧作り
凧揚げはキャンセルし
土日私と家でゆっくりしてました~
一番楽しみの凧揚げを説得して・・・月曜から学校に備え
アマゾンで凧キット買う約束を~


今日は元気に登校してます

先日中日新聞の本の広告を見て
アマゾンで中古で購入
最近雑誌も中古で買うように~
状態も良いし口コミが良いものを、評価の良いお店で・・・
送料込みで新品の価格の1/4程度で購入
ほぼ新品で大満足~


神様が宿る家―あなたに幸せが訪れる住まい造り神様が宿る家―あなたに幸せが訪れる住まい造り
(2010/10/01)
澤田 升男

商品詳細を見る


神様が宿る家 2神様が宿る家 2
(2012/10/01)
澤田 升男

商品詳細を見る


久々の読書で、この週末
読んでしまいました
この先家を建てる予定もないのに・・・
家、インテリアに関する雑誌を
パラパラ見るのが好きで
神様が宿る家ってどんなだろうと
雑誌感覚で購入したら
活字だけでした~
写真とか間取りとか期待したんですが・・・

この著者の方の人生論と
家造りに対する思いとか
いろいろな方の出逢いとか
家を建てた経験も知識もないですが
これから家を建てる予定の方には
是非読んで欲しいです

家以外にもいろいろ興味深い
驚く話もありました
コンビニのおにぎりののりのパリパリはどうしてとか・・・
コンビニのおにぎり買えません~

旦那にも読んで欲しいくらい・・・
経営についてとかお金にまつわるお話も・・・
何でも日本製が良いと思ってた私ですが・・・
建材については欧米のが質が良いとか・・・
古いほど良いとされてるのも納得です・・・
太陽光パネルについてとか・・・ドイツ製おススメと・・・
IHヒーターについてとか・・・


ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR