ずーっと ずっと だいすきだよ

いつもありがとうございます

鍵コメされた方ご連絡お待ちしております・・・コメ返事しておりますので・・・

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

娘は今のところ元気に通学してます

今朝9時半頃学校からメールが
1年1組インフルエンザ欠席者多数のため
給食済ませて帰します
5日まで学級閉鎖に
ついにお隣のクラスが・・・

皆さまもインフルエンザ、ノロウィルスにも
お気を付け下さい

私は学級閉鎖の記憶がないのですが
最近は当たり前になってきてるような・・・
それだけ抵抗力が弱くなってるのか・・・


小学1年生の国語の教科書に
採用されているお話です

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
(1988/12)
ハンス ウィルヘルム

商品詳細を見る


ほぼ毎日音読の宿題があるので
知ったんですが・・・
娘がとても上手に気持ちを込めて
読んでくれるし
エルフィーのところを
教科書ではエルフだったかと・・・
トミーにかえて読んでくれます
挿絵がダックスっぽいので
トミーともかぶるんです

娘が産まれてからいろいろな絵本と
出逢ってますが
ホント素敵なものが多いです
子供の頃読書して欲しくて親から買い与えられましたが・・・
読んだ記憶なし・・・

大人になってから良さを知った私でした

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR