学校公開日2014.2

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

今日は小学校の2時限目国語
20分放課と3時限目算数
公開日でした
昨日の連絡張を見るまで忘れてました~
出入り自由で全保護者は居なかったかな~
学級閉鎖中の1年1組さんは中止でガラ~ンと・・・
今日娘のクラスは1名欠席だけでした~
約2時間立ってたので腰が・・・20代前半は楽勝だったのに・・・


授業中は先生のお話もしっかり聞けて
分かった時は自信たっぷりな挙手も
してました~
私は通知表に毎学期積極性欠ける、
自信を持ってと書かれてた子なので正反対かな~
先生に当てられると私までなぜかドキドキしちゃう・・・
旦那は低学年の時は挙げてたかな~と・・・勉強ではだんだん
みんなが出来るように目立たなくなってきたらしいです


放課は私に甘えてきました~
普段の様子を見てみたかったのに・・・
先生がだれかお手伝いをお願い~に反応はしてノート配りを・・・
めちゃ早いので・・・みんなの席記憶してるからと自慢げでした~


廊下には
図工の版画作品昔話の「あたまからかきのき」の絵本を
読んで貰ってと娘

01b6067f3aa9179833e9b53c1834edfad017ab7025.jpg

後ろの掲示板を振り返ると私の真後ろに
01b66ecd4a72f1986a2bf265047cdcab917d54e74e.jpg
名前が無くてもすぐ分かります
ルパンの顔が何個か貼ってあったので・・・
先日この作品の材料の残りを持ってきたので・・・工作キット


みんな個性豊かな作品でした

女の子の下敷きを見るとピンク系
プリキュアやサンリオ系などが多い中
娘はルパン三世VSコナンの最新映画の下敷き
みんなと違っても我が道貫くタイプ
長所でもあり短所でもある娘
そんな娘であって欲しいな~と

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
土日祝とお休み頂きます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR