スポンサーサイト


返品の山

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

この前の雪より積もりました
娘なんか学校あるの~?って
遊びながら、ふざけてるとケガするから
気を付けて~と見送りました
11時頃には雨、ミゾレに・・・
このまま雪は降らないで~と・・・
工場北側がいつまでも雪が残るので雪掻き頑張りました!
毎日通る道だしね・・・雨になる前にやめましたが・・・
雨になるならやらなくても良かったのか・・・
朝一旦那が雪掻きをし、昨日町内負担の塩化カルシウムを貰っておき撒いたおかげで
雪掻きもし易かったです!
体ガタガタだ~雪国には住めないな~
勤務してた頃はなにがなんでも出勤してたのを思い出すな~
こんな日は患者さん来ないだろうと思っても患者さんのが早くに到着してる~・・・


明日の土曜行かなきゃならない場所へ・・・
だから雪掻きしたんです
また後日ゆっくり記事に・・・

昨日とある問屋さんからドサッと
014ec12c9a75e90a9b6700585a3c4c744ebbdbf840.jpg

9月からのまとめての返品です
クーリングオフでも1週間くらいの猶予でしょ・・・
それに検品完了は納品後7日返品は遅くても1ヶ月以内と規約があるはずでは・・・


しかも今も流れてる製品、
改善可能ならもっと前に報告して貰わないと・・・
2色のうち1色で
少し前にブルーが足りないので
優先的にって報告はありましたが・・・

ほとんどが釉ダレで・・・

旦那が施釉してるから
技術不足なのか・・・
1日に250個くらい施釉してますが
職業病で腱鞘炎になるくらい大変なんですが


すべて機械化していれば
均一になるんでしょうが・・・

返品分は廃棄なので・・・
資源の無駄遣いだな~・・・

OEMなのでうちの商品では無いので廃棄しか無いのです


私が電話したらキレますが
旦那がやんわりと抗議してました
電話の横で私のがブツブツ言ってた感じ・・・もっと強く言っちゃえ~
一番古く製品も多いお得意先でもあるし・・・前と思うとだいぶ減りましたが・・・


あるバイヤーさんは本当大らかで
これくらい焼き物は仕方ないよ~と
切れ割れて無いならとおっしゃってくれる方も居れば
検品厳しいな~と指導頂くことも…

B品で買い取ってくれる方も居るのに・・・
検品は細かいけど・・・

愚痴ってしまいました

では、良い週末を

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
土日とお休み頂きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかもったいないですよね~。。
しかも釉ダレで返品って・・・
ちょっとした釉ダレも器の味なんだと思うんですが・・・
素人の考えなんですかね(^_^;)
機械で均一になってる方がなんだか味気ない気がします。

私はやっぱり欠けや割れがないのであれば
安い方を買いますがね(*^^)v
使うのに何の問題もありませんから~。

この際以前おっしゃってたB級品のプレ企画を
やってみては^m^ 笑

凸凸 

yurari様

いつもありがとうございますv-392

ホント勿体ないです~v-356
基本問屋さんが検品してるので
(箱詰めする際切れなど見つかった場合は
除けますが・・・)
もっと早くに報告して貰えれれば
改善の余地もあったのにと・・・
なかにはわざと釉ダレをお願いされる場合もあるのに・・・
しかもこの製品は問屋さん→検品→上絵屋さんで上絵をして
また検品して仲介先に納品するので
上絵したら多少は目立たないかと思いますが・・・
(上絵してみたのかは分かりませんが・・・)

日本は検品厳しく、多少のB品で販売すると(アウトレットセール)
A品が売れ残るので難しい問題も・・・

そうですね、うちの商品ならプレ企画したいですが・・・
最近は製造してなくて・・・

ありがとうございますv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
