スポンサーサイト


無事退院!

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

経過もありますので長くなります・・・
お時間ある方ごゆっくりと・・・


必死で雪掻きした翌日15日何が何でも
出掛けたかったところは
先月29日から入院していたトミーが
退院予定だったので・・・
無事迎えに行けました

28日10時頃いつもなら
ご飯催促するはずのトミーが
私にベッタリだったのでいつもと違うと直感
失明してからほとんど動かないので・・・元気あるかないかは食欲、排尿排便でしか・・・
私がお手洗いに行こうと立つとトミーも・・・
明らかに後ろ足がおかしいと気付き
夜中のトイレでも後ろ足を引きずってたので・・・

前にヘルニアで内科治療して頂いた病院に
朝起きてすぐ電話すると
10時頃来院してくださいと
よりによって、休診日だったので
当直のドクターで時間外手当取られましたが・・・


レントゲン、神経検査でグレード3~4と
7歳前に内科治療で走れるようになったので・・・今回も大丈夫かな~と
若い時ほど進行が速いらしいです・・・
あまり動かないから分かり辛く・・・ゆっくり進行してたかな~


2,3日内科治療で入院をと
覚悟はしていたので、フードやいつも寛いでるベッド、私の服を・・・

前は面会出来たのに
治療方針で連絡があるまで面会謝絶
お互い別れる時が辛いし・・・
なかには全くごはん食べてくれない子も居るとかで・・・


うちは2~3日に1回の電話で様子を伺うくらいしか・・・
病状はドクターしか説明出来ないので・・・
スタッフの方に食事、排尿排便くらいを聞くくらい・・・
他のわんちゃんたちに迷惑は掛けてないかな~とか・・・
全然問題なく過ごしてたみたい・・・電話口で他のわんちゃんが吠えてましたが・・・
一度もトミーの声は聞けず・・・
毎日電話したいけどスタッフの方も忙しいだろうと・・・
9時半~20時頃はいつでも電話対応OK!と


31日9時過ぎ院長先生から
内科治療では回復が見られないし
外科治療に移行するタイムリミットで
ネットで調べたら発症から72時間以内に手術をした方が良いとか・・・
こんな時間からドクター、スタッフの方々大変だな~と思いながら・・・
正直また時間外加算されるかな~と思ったり・・・


今から全身麻酔で造影CTをして
10歳という年齢で全身麻酔は覚悟を・・・
事前の血液検査では全くもって問題がなく・・・

ヘルニアの箇所を特定して
手術になるかもと覚悟をして下さいと
事前に同意書にサインもしてあり、ドクターを信じるしかないので・・・
22時近くに椎間板ヘルニアと断定出来たとお電話が・・・
今から1時近くに終了予定ですが終わったら連絡しますと・・・


0時過ぎに無事手術終わりましたとお電話頂き
意識も戻ってますと

それから2週間、抜歯をして無事退院しました
013404dc3b9338e5a2684d826c4e4bc51cdf293c01_00001.jpg

術後も食欲もあり
他の子が食べてる音を聞いて催促するほど・・・
足も少しずつ動かせ
排尿排便も自力で出来てます

あと6週間くらいは絶対安静らしく
抱っこした時マッサージをするように触って下さいと・・・
筋肉が落ちてるので体重も減り・・・術前の体重維持を命じられました

フローリング厳禁でコルクマットを敷き
お金があったら・・・無垢板にリフォームしたいな~
娘が使ってたキッズサークルに
居ます
後ろ左足がまだ思うように動かないので・・・
排尿後はすぐ拭いてあげなくては・・・


ここから出して~とうるさいくらい元気で
うるさい時に出しちゃうと出してもらえるまでうるさいので無視するしか・・・
エアコンで気温管理・・・一室トミー部屋に・・・

出すと匂いを確かめるように動き回るので
私達が居るホットカーペットだけはOKにして・・・

夜は私のベッドで寝てます
今までも私のベッドで・・・
自分では絶対に下りないので・・・
おしっこだけが心配で夜中私のが目が覚めてしまう・・・
前の内科治療でのステロイド剤で
おしっこが増えてたけど
今回は抗生剤とビタミン剤を服用なのでおしっこはいつもと同じかな~


ヘルニア再発は前と同じ箇所ではなく
また同じ箇所がなるわけではなく
体質らしく椎間板物質が出来易く
どこに出来るかは分からないらしいです。
今回の手術で予備軍も取り除いて貰い
また再発の可能性は30%くらいと説明されました
飼い主の不注意とか全く関係なく・・・
今までに若くに内科治療10歳前後で外科治療した子で再発は今のところ・・・
長生き出来れば再発の可能性は増えてくるかな~
またアニコムさんにお世話に・・・お金貯めねば~
保険入ってなければ・・・一括では払えてないかも~


退院時私に抱っこされたトミーは
ドクターにう~と怒ることも・・・
また連れて行かれる~と思ったのか・・・

入院中はお腹を出すくらい懐いてたのに・・・と
入院中はお利口にリラックスしてたみたい・・・外面が良いのか・・・

ドクター曰くこの子は飼い主を守るのに必死のよう・・・
だから留守番のがリラックス出来てるのかな~

しかも家族の厄年にトミーの不調が・・・
誤飲や前のヘルニア、失明と・・・
なんかトミーのおかげで私たちが
元気なんだと思えてきます

トミーくん、元の生活に早く戻れますように~

長々とありがとうございました

ポチっとお願いします
この写真もトミーです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
