退院後4日目

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

トミーの退院後トイレに困りました
自力で排尿排便出来るので有難いですが
今までのトイレでは後ろ足を引き摺ってては
シーツがグチャグチャに
フローリングに透明のデスクマットを敷きその上にシートを置いておいただけ・・・
イオン内のペットショップに走りました
ブラウン購入 退院翌日
リッチェル コロル しつけ用 メッシュトレー セミワイド オレンジリッチェル コロル しつけ用 メッシュトレー セミワイド オレンジ
()
リッチェル

商品詳細を見る


これなら滑らず良いかな~と・・・
うんちだと掃除大変でした~まだコロコロだから良いかな・・・

今まではフリーで自分でトイレに
行けてたし、引き戸を開けてくれと
教えてくれていたので・・・
失明してからも・・・全く問題なく・・・
嫌がらせもするほど・・・扉を開けなかったり、ご褒美が貰えなかったあととかに・・・
私が居ると1日に最低6回くらいしたかな~


入院中はゲージ内にベッドとトイレがあり
出来てたみたいですが
自宅も同じようにキッズサークル内に
シート置きましたが・・・
基本犬は寝床と同じ敷地内にトイレはあり得ないみたいで・・・
前のトイレの場所に連れて行っても出来ず・・・
見てないとサークル内所構わずしちゃったり
シートからはみ出ちゃったり
コルクマットは防水なのですぐ拭けば問題なく・・・ただ匂い、ジョイント部分から入ってくかな~

今朝もなかなかおしっこ出ず
退院してから夜中せず・・・
ベッドが心配で私が起きるほど・・・
圧迫しないと出なくなった?・・・
排便OK!


午前中仕事の合間に見に行くと
寛いでいた毛布にしてあり
動けなくて・・・?間に合わなかった・・・?
オムツ買わねば・・・?と


でもさっきはみ出さず
しかもだいぶ後ろ足がしっかりしてきたのか
両足、お腹まわりも汚れが少なくなりました

留守中は大人しくベッドで寛いでます
私達が居ると
ここから出せ出せと
吠えるほど元気です
手術をしたと思えないほど
元気です

ポチっとお願いします
この写真もトミーです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR