親友にお願いされ

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

この時季の洋服に困ります
急に暑くなり・・・
娘も毎日水筒持参してますが
減りが・・・
真夏はどうなるのやら

先日高校の部活から
仲良くしてる友達に会い
一人のiPhone4sで
メッセージもメールも調子が悪く
受信がその都度面倒な問い合わせが必須・・・
6か月くらい放置状態のも・・・

でやろうと
一番iPhone歴長いですがまだ
ダウンロードしておらず
メッセージで使い易いし不自由なしだし・・・
一人ママ友はメールが慣れずに戻ってたっけ・・・


旦那がiPhoneにした時
どうせ使いこなせないから反対しましたが・・・
どうしても時代に乗りたいと・・・
結局私がいろいろ設定する羽目で・・・

IDを私が前から使用してるのを
旦那の端末で使用し
など他ダウンロードしたり
ある時アップデートしたら
とんでもない事態に
私と旦那のデーターが合体してしまい・・・
私が私の端末で消去すると旦那のも消去され・・・
一応メモっておいたので良かったですが・・・
まだ旦那の端末には登録せず・・・
どうせ電話がメインだしガラケーで良かったのに・・・


新たにIDを習得し
やっと私のiPhoneでも出来るように
なりました
ID使いわけねば・・・
クレジット機能はないので安心です~


特定の人だけをと思って
設定しましたが
誤って友だち手動更新してしまい・・・
そうするとしてる子に
お互い電話番号メルアド知ってて・・・
メチャ久し振りの子から・・・

入ったんだねと
早速メールが・・・
私はすぐ誰かは分かりました~

そう言えば私が旦那のiPhoneにダウンロードして
設定してたらすぐお知り合いから
連絡入ってったっけ・・・一瞬誰か分からず一生懸命
思い出してたっけ


学生の頃にこんな便利なものが
あったら夢中になるの分かるような・・・
高校生の頃ポケベルが流行ってたな~
みんな公衆電話探しては暗号のようなのを
早打ちしてました
私は欲しいとも思わないし必要では
なかったのでついていけなかったけど
それで仲間外れとかされるとか
そんなのもなかったです


娘がお年頃になったら
どんなのが流行ってるか
親がしっかり見守らねばと
ハイテク過ぎてついてけなかったら
今から心配になりますね

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR