こう毎日も・・・

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

新年度になってやたらと
不審者情報が
多い瀬戸市です
瀬戸市だけではないかと思いますが・・・

同一人物なのか・・・
下校時刻頃、帰宅後遊びに行く時間
帰宅時間頃に
児童に声掛け追いかけたり
局部を出してるとか・・・

一人昨日検挙されたみたいですが・・・
局部を出してた男が・・・

瀬戸市安全安心情報メールから
登録すると瀬戸市内近隣市の
不審者情報のほかに
空き巣、交通事故、火事、振り込め詐欺
車上荒らしなどの情報がメールで
送信されます

私達の頃もたまにいろんな人に
遭遇して来ましたが・・・
そんな頃はメールはなかったので
子供ながらに自己防衛するしか・・・
現在も学校でもお話があります・・・

一番記憶に残ってるのが
雪の降り初め
下校時
突然社用車らしき車から
男が降りて来たかと思ったら
雪に埋もれて死んでしまえ~と叫んで
すぐ車で去っていったり
離れていて・・・少し段差のある場所から・・・
別に危害を与える感じではなく叫びたかった感じでした
雪の日は音が消されるので要注意です


道を尋ねる不利をして
車から手招きした男が
局部を出してナイフらしきものを
チラつかせてたと聞いたり
後輩が遭遇したとか・・・

近づかない
ついてかない
すぐ逃げる
近くの大人に知らせる
110番こどもの家に向う
通学路に何軒かご協力頂いてます

登校は集団だし
下校時は見守りボランティアさんも
いらっしゃるし
ご近所さん同士声を掛けながら
見守るしかないですね

ポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


愛知県瀬戸市 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR