

またまた・・・

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

熱中症にはお気を付け下さい

今日娘は学校のお友達と
出掛ける約束で学童行かず
弁当作らなくて良いのが
私にとってすっごく楽です

先週日曜夜食事から帰ると
トミーに異変が・・・
左後ろ足がヨタついてる
日中私と娘は居て、食べてると
いつもと変わらない様子で付きまとってたし・・・
同じ体勢で寝すぎてたのか痺れてる感じなのか・・・
いつもなら私が帰宅すると排尿してるはずが・・・
排尿時私が介助を・・・
排便は何とか自力で・・・病院行くと分かり元気だよ~とアピールなのか


2月にヘルニアの手術をして術後順調に快復
左後ろ足に少し麻痺が残る程度に・・・
6月の終わりのレントゲンには間隔が広い所があるので
体重管理とフローリング、段差厳禁で様子を・・・
ひとまず治療は終了・・・また何か気付いたら電話をと・・・
椎間板物質が出来易い体質なので諦めも・・・


過敏になり過ぎなのか・・・
すぐ手術して頂いた病院に電話すると
診てみないと・・・手術中の合間に
診てもらえると言うことで
連れて行きました

2,3日入院して様子をみることに・・・
正直病院なら安心なので・・・
内心お金が・・・
獣医さんの指示に従うしか・・・


レントゲンと神経検査、
詳しく調べるには全身麻酔造影剤CTが必要
今回はせず

血液検査全く問題なく、注射だけ
椎間板物質が小さな穴から漏れ出して
麻痺が生じたのか・・・
特に急変することなく
土曜退院許可
土曜外来で受付すると
三連休の初日で遠方からの患者さん多く
土日は混雑する覚悟・・・5時間待ちもあるとか・・・
第一駐車場ほぼ満車、県外のナンバーが多く

4時間近く待ちトミーとご対面出来ました
旦那は窯の管理、娘は任せ・・・留守番で良かった~

soine.jpg
退院後のトミー・・・大きな目やにが・・・
娘が隣で寝転ぶと、トミー娘を枕にして・・・この暑苦しいのに・・・


年なのか、視力ないので
そう動き回ることもなかったので
今回はフリーで
玄関の段差対策に物で封鎖してます
かなり見た目悪いですが・・・

本当大したことなく
入院費だけが~
これからも少しの異変ですぐ入院なのか・・・
子供が二人と思って・・・
動物を家族に迎えるって
相当の覚悟が要りますね

ポチっとお願いします
この写真もトミーです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
