ディズニーハロウィン 1

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

サボり過ぎて・・・

10月のハロウィンディズニーシー
行って来ました
長文に・・・お時間ある時に・・・私が忘れないために・・・
次回の参考に・・・2日に分けます・・・


土曜から1泊しか出来ないので
近くの旅行会社の全てのパンフレットから
新幹線ホテルプランで空いてる所で
車で行く自信なく・・・
運良くミラコスタを予約
ミラコスタのプランは少なく・・・
日本で一番予約の取れないホテル・・・
なかなかこんなチャンスはないので思い切って
そんなに料金的にも変わらず・・・朝食が付いてませんが
パーク開園前に入場出来る特典があるので朝食はパーク内で・・・


ランドはこの日は全身仮装OKの日で
大人もOK、ランドのみ
普段は子供のみOKとあって気合いの入った方が多く
それを見るのも楽しいかも~

舞浜着く9時前には入場制限が・・・
日付指定ないと17時まで入園出来ないとか・・・
ランドは諦めシー2DAYSパスポートを
ウェルカムセンターで購入
事前にネットで購入すればカード払いOKが
完売で買えず・・・現金持参
入場制限があっても宿泊者は購入可能
ディズニーホテル宿泊者は1日に両パーク入場出来るパスポートが購入出来ますが
小学生連れて欲張るわけにいかず・・・
宿泊者特典でリゾートラインパスポートも渡されます


朝の7時前の新幹線に乗り込み
トミーはペットシッターさんにお願いして・・・事前に打ち合わせ、玄関のスペアキーを渡し済

10時前に入園
ヴェネツィア・ゴンドラ乗り場へ
ショーの関係で運営時間を確認して・・・
前回は3月の風が強くて海系はすべて運営してなかったので・・・
ポップコーンを先に・・・


リドアイル前のキャラメル味のポップコーン
容器は5、6年前のを持参・・・同じのを持ってる方多いかな~
混雑してる割にはそんなに並ばず、旦那が並んで
私と娘は飲み物を・・・10月末とは思えないほど暑く・・・


10時半ヴェネツィア・ゴンドラ乗り場へ
2番目に並び
橋の手前に・・・
その間にデランシー・ケータリングのホットドッグを買いに・・・長蛇の列で諦め
旦那からの着信・・・揃ってないとダメと分かりすぐ戻りその途中でチュロスをゲット
先頭の方のお連れ様がなかなか来ずその人待ちに
もしかしたら一番になるかな~と思ったらキャスト達の臨機応変な対応で・・・

キャスト二人の案内で楽しめました

ランチはケープコッド・クックオフのファストフードで
マイ・フレンド・ダッフィー目当てで
2部構成で休憩あり・・・
60分待ちで注文してお食事と人数が揃うと
キャストの方が案内してくれます
これまた運よくちょうど1部から観れました
席が空き片付け済み次第案内なので・・・だから途中からまたは2部からと・・・
食べながらビデオ撮影OKでした~後ろの方に迷惑掛からないように・・・


アクアトピアが50分待ちだったので並び
その間に娘がお手洗いに私と抜け・・・
列を抜けるのも合流するのも一苦労・・・本当はダメかな~並ぶ前に済ませなきゃですね・・・
私はハード系大好きなので・・・大したことないですが・・・娘はほぼ初アトラクション

その途中のダッフィーグッズのショップは長蛇の列・・・諦め
リドアイル近くのショップはチェックインする前に・・・行っといて正解、その後入場制限・・・


15時チェックイン
多いかなと思ったらスムーズに・・・
ディナーまで休憩
ホテル内のショップでお土産ほぼ購入・・・
お客さん少なくてゆっくり選べました・・・ただ品数は少ないけどダッフィーグッズ以外なら十分です


ディナーはミラコスタ内のオチェーアノ
ブッフェを
事前にディズニーリゾート総合予約センター電話予約で17時40分~
外壁工事中でパーク内は観れず・・・
ランドホテル内のシャーウッドガーデン・レストランのが美味しいのと子供向けが多いかな・・・
ブッフェスタイルだと娘の補助で食べた気がしない・・・


ディナー後再入園
夜のパークも楽しまなきゃね

20時以降だとダッフィーのグリーティングが空くので
事前に調べて・・・最高3時間待ちが40分~60分待ちに
行きましたが娘も疲れもあって諦め
前回会ってるしお昼にダッフィーのショーも観れたし・・・
お隣のトランジットスチーマーラインのが
空いてたので並び
蒸気船に乗ってゆっくり夜景を楽しめると思いきや
半周のロストリバーデルタのミラコスタより一番遠い場所に
乗車した所へ戻るにはまた並んで1時間待ち近く

ゆっくり歩いてマーメイドラグーン方面へ
撮影しながら夜のパークも楽しめました

娘はいつもより遅い就寝
興奮して眠れずパーク内とあって
寝るには騒がしいです・・・
閉園時間になるとさらに・・・アナウンスが・・・
それでもしぶとくざわざわしてましたよ~
ちょうどゴンドラ乗り場付近のお部屋


旦那は一人別途料金でミラコスタ内のスパへ
大浴場好きな旦那、他一人居たのみ・・・
そりゃまだパークに居るでしょ~


旦那が戻ったら一人パークへ行こうと思いきや
お風呂入ったら寝ちゃいました
夜中雨が降ってきたと思ったら
パーク内の掃除で高圧洗浄機の音が・・・朝早くからゴンドラ練習してました・・・


DSC03624.jpg
DSC03632.jpg

公式東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR