習い事

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

サボり過ぎて・・・

4月から娘は小学3年生
月日が経つのはホント早いです

娘が10か月の頃から親子スイミング
これは私が行きたくて・・・本人の意志はあるわけもなく・・・泣いて途中で抜け出したことも1回
週2~3回今の月謝のが高いし・・・

今週1通ってます
スイミングのお蔭で大きな病気もなく・・・
お薬ノートも今のところ1冊
入園した4月に送迎のみに・・・
やっと背泳ぎのクラスに・・・
2か月に一回進級テストがありますが細かすぎて・・・
娘がゆっくり長くのタイプなので・・・
かなりの古株・・・


年中さんからピアノを習い始め
旦那妹のピアノを引き継ぎ本人も行ってみたいと・・・
先生のこと大好きで
最初の頃は家でも練習していたのが
最近では先生に怒られなければやらず
私も習いくて親を困らせてたっけ・・・
念願叶って電子ピアノも買って貰ったのに・・・
練習せず寝過ごすことも・・・先生から電話が・・・

練習しないんだったらやめて良いんだよと
言うと辞めたくはないと
怒られてからは娘が私に居て欲しくないと・・・
私は一度家に戻るには・・・イオンみずのしかなく・・・
音楽のテストが良いのも筆記も重視してくれるから・・・
怒られてからは少し練習してますが・・・


小学2年の4月から習字
私は幼稚園の頃から中学卒業するまで?通い
社会人になって勤務先の近くの教室を見つけ妊娠するまで通い
家で道具を出して・・・娘にやらせたら
習いたいと言うので近所の子も通う教室に

慣れるまで硬筆を
最近は月3回毛筆、月1回硬筆に
毛筆は後片付けが面倒だから

硬筆のが好きみたいですが
今までに硬筆2回書道会が発行する雑誌に
掲載されたこともあり
それが嬉しくて休まず通ってます
先生から大筆小筆プレゼント!かなり太っ腹な・・・

IMG_3611.jpg
2014.12
IMG_3612.jpg
2015.2

この2月からそろばん教室にも
私が小学3年生から行ってて一番習わせたかった習い事
本人がお友達が行ってると聞き行きたいと言うので・・・
そのお友達と同じ教室へ


うちは一人娘なので何とか・・・
二人以上だったら・・・一人二つまでかな~
私もいろいろ行かせて貰ったし
普通のサラリーマン家庭で三姉妹・・・
送迎など含めて感謝です

同じ日に掛け持ちしてる子も居たり

正直月謝代がと思うけど
ピアノとそろばんは相場より安いので助かってます・・・
習字とスイミングはほぼ相場かな~でも習字は昔も今も一番安いかな~

本人のやる気を損ねてはいけないし
そろそろスイミングをやめて
武道空手を一つと思う私です
自分の身は自分で守って貰わないと・・・
でも本人の意志が大事なので・・・娘は運動系はキライなので・・・


ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR