初ハワイ 5

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

サボり過ぎて・・・

皆さま熱中症にお気を付け下さい

前回の続きです
終わりもみえてきました~
私の備忘録のためにお付き合いありがとうございます


お値打ちなツアーとあって
出発便選べず
9時40分ホノルル発
入国より出国は楽・・・
ただ手荷物検査の時は靴脱いで靴もトレーに・・・先頭の男性、はいはい脱いで脱いでと英語
でもすでに私達の手荷物が先にX線に・・・男性オロオロやり直し・・・


椿窯 ホノルル発JAL


宿泊ホテルチェックアウト6時30分
お隣のホテルシェラトンのJALラウンジに
6時50分集合でした~

スーツケース2個・・・一つは妹に借用
空港まで運んでくれるサービスで
客室に4時45分頃取りに・・・
4時30分モーニングコール
チップ不要でホテルのボーイさんが・・・
到着日に客室内ドア付近に置いて下さいと説明されましたが
旦那が廊下で待ってました~キチンと制服着用してたので・・・
無事空港に到着してました~
手荷物最小限にするため娘と私はバスローブで寝ました~
寝る前にほぼ荷物整理終了、極力ギリギリまで寝てたくて・・・
アメリカ発はスーツケース施錠抜き打ちで開けるらしく・・・施錠せず
荷物預ける前に旅行会社さんから渡されるんだったら施錠するべきでした~
貴重品は無いけど・・・トラブル防止のため・・・


椿窯 JAL 機内食キッズ
椿窯 JAL 機内食
椿窯 JAL 軽食
久し振り機内食・・・あまり美味しいものではないですね・・・舌超えたのも・・・
新婚旅行でパリ便の機内食が一番かな~初海外旅行で感激も・・・


成田22時発ホノルル着のJAL
もちろん機内食出ましたが
寝る努力を
娘も居るし空港でお蕎麦を頂いたし・・・
23時頃に食べるのは・・・
まわりの他のお客さんは食べてましたが・・・
いろいろなガイドブックにも
往きの飛行機は寝ないと到着日のハワイ台無し
以降時差ボケで台無しと・・・


帰りは出来るだけ起きる努力を
娘はアニメ妖怪ウォッチやドラえもん
旦那は
私は韓国映画2本観たり
ヒョンビン主演時代劇とキム・ナムギル主演のパイレーツだったかな~
ヒョンビンの時代劇姿初めて観て最初ヒョンビンに似てるな~と半分寝ぼけて・・・やっぱり格好いいな~
パイレーツは主演女優さんの演技はやっぱりスゴイですね~

渡辺篤史さんの建物探訪とか
映画の途中寝ちゃいましたが・・・また観なおしました~

帰り約8時間フライト
あの狭い空間は苦痛ですね
往きの飛行機より新しかったので
少し広めだったかと
旦那気付かず・・・
コントローラーなども新機種だったし・・・
往きも帰りもお近くシート・・・追加料金で
ツアーにもよりますが今はほとんど追加料金か
割高なツアーなら含まれてるかもです


新幹線、成田エクスプレス乗った直後の
飛行機の狭さと言ったら・・・
よく娘も我慢してくれました
帰りはまだ~?まだ~?あとどれくらいで?って
言ってましたが・・・
往きは寝てたので・・・爆睡まではいってませんが・・・

よくニュースでGWの
出国帰国ラッシュの映像を見てたので
ごった返してると思いきや
そんなこともなく
往きは遅い便なので閑散と
帰りは13時半頃到着でしたが・・・
よく考えたら飛行機の数は限られてるし
いつもより満席便が多いだけのことでした

成田エクスプレスなんてガラガラ
新幹線も逆方向で当日指定席も
余裕で購入出来ました
旅行会社のお姉さんのアドバイスで
帰りだけ乗車券だけ有効期限も8日間で飛行機が予定通りいかないことも
指定席だけは当日追加購入してくださいと・・・


椿窯 成田エクスプレス

無事自宅へ
トミーも元気、すごい喜んで迎えてくれるかと思いきや
いつものように寝てました


最後までお付き合いありがとうございます
次回はハワイ旅行を終えて・・・
ご参考に備忘録として・・・


ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR