スポンサーサイト


ハワイ旅行終えて・・・ 1

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

サボり過ぎて・・・

皆さま熱中症にお気を付け下さい

昨日は雨でしたが
寒さに凍えながら娘はプールの授業がありました~
今日元気に登校してます!

今日は爽やかな一日

5日に分けて
私の備忘録のために
お付き合いありがとうございました

今回は
旅行を終えての感想や
気付いた事をUPしたいと
思います
あくまでも私の感想です・・・
一度には長くなるので2、3回に分けようと思います


娘は住みたいくらい気に入ったハワイ
友だちと別れても良いの~の問いも
ハワイでも作れば良いって・・・英語も習いたいと・・・
習う時間お金は~?もう少し考えるとして・・・
私も旦那も英語も不得意、でも何とかハワイなら
お仕事で必要になればまた違ってくるけど・・・


旦那はまた行きたいハワイ
旅行パンフレットやガイドブック眺めてます

私はと言うと
時間とお金があれば・・・
でも同じお金を使うなら
違う国、今度はオーストラリアに行きたい

ハワイのリピーター率が高いのも
分かるような
島全体がディズニーリゾートのような

カラスも居ない
スズメ、ハト、他いろいろ小鳥が・・・
人間に接近

ゴミも落ちてないキレイな街
朝早くからゴミ収集車や作業する人が・・・
海、山もあり
日差しは強いけど
カラッとした暑さ、
風は強いけど
海風とはまた違い
心地いい風

椿窯 ハワイ
週間予報ではアプリでも
マークありましたが・・・
明け方降った形跡が一日
帰りのホノルル空港着いた直後だけでした~


日本より物価の高いこと
ヨーロッパブランドなら日本のが安いかと・・・
アメリカブランドなら日本より安いですが・・・
円安だから余計


チップの計算も面倒
レシートに15%なら・・・
18%なら・・・20%なら・・・と大概記載されてますが・・・
セルフでもチップ箱が用意されてると・・・おつりとか・・・


フードコートでも
1食$10くらい
1200円
ロイヤルセンター内だから・・・
日本で言う百貨店って旦那は言うけど・・・
寿がきや、はなまるうどんなどワンコイン以内を知ってると・・・


今回日本にもある高級レストランで
近くにあったとしても行かれないかな~
ホノルルだから一度行ってみようと・・・
日本人観光客が多かったです

支払い過ぎたことも
明細書もなく
チップ込の値段がマジックで
思わず、え~って思ったけど
メニュー表の値段は
一人分の値段でそう解釈して
二人分にするとそれくらいだったので
カードで
日本人スタッフ居たなら確認すれば良いのに・・・

でも納得出来ず
帰国後いろいろ調べると
カード何回も切られたとか・・・
日本人と欧米人の差別もあるとかないとか悪評が・・・


思い切ってメールしましたもちろん日本語で・・・
悪評点ける前に確認のため・・・

カード払いだったので調べて貰ったら
同じメニュー2回打ちされてたと分かり
返金手続きして貰えました
ちゃんと明細書は確認しなければと
勉強になりました
お仕事でよく海外行く知り合いに言うと、
英語分かる人がくまなくチェックしないとどんなお店でもよくミスがあるみたい・・・
なかには得することも・・・
カード払いOKな所はほぼカード払いのが
あとで何かあってもカード会社も調べてくれるし・・・


椿窯 お気に入り



ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
