スポンサーサイト


ハワイ旅行終えて・・・ 2

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

サボり過ぎて・・・

皆さま熱中症にお気を付け下さい

前回の続きです
私の備忘録のためにお付き合いありがとうございます
あくまでも私の感想、意見です


交通事情は
左ハンドル右側通行さえ慣れれば
運転し易そうです
運転してませんが・・・する機会もないけど・・・
日本だと黄色は急げ~感が
後続車に追突されることも・・・
黄色でほぼ停車
信号のない横断歩道も
何車線もある所でも
運転手さん気付いて停車してくれます
見習わねばと
娘も学校の授業のなかで気づいたことを発表する機会があって
信号について発表しました
日本との違いで・・・日本の都会の信号を知らないから・・・
歩行者と車が完全分離でカウントダウン始まるのが1分もなく娘には印象的で
だらだら横断せず急ぎ足になるのは運転者もイライラせず良いのかな~と


車好きの私は車にしかも大型車に・・・って運転は出来ませんが・・・
運転は好きですよ~


TOYOTA車多いですレクサス含めると5割は越すような・・・
向うでは外国車になるってことだし高いかと・・・
それだけ儲けていらっしゃるのね~
日本でよく見掛けるプリウスは少ないな~
ワンボックスカーはほぼゼロですね
初代bBも日本より多いかも・・・私も所有してたことあり・・・
つい目がいくんです


スバル車も頑張ってましたよ~
RV車が多い中フォレスターよく見掛けました~
ホンダ車のオデッセイも見掛けたかな~
日産車はリーフかな~
セレナ所有したことありますが・・・セレナはなく
他あまり知らず・・・新婚旅行のローマパリでは3代目マーチは見掛けたけど・・・


ドイツ車だとベンツよりBMWのが
多いような・・・
私好みだからかな・・・
ワーゲンもアウディも多かったかな~
日本だとワーゲンの次にベンツ多いような気もするけど・・・


話は変わりまして・・・

海外保険を3人掛けてたので
度入りサングラス紛失も
ワイキキビーチで波にのまれ・・・
最後の夜同じ度なしレイバンお買い上げ~

携行品保障して貰えることに
これまたよく海外出張行く方に話したら・・・
保険会社にダメ元で訊いてみてはとアドバイスを・・・
帰国してすぐ捨ててしまったけどパンフレットが残ってて電話すると
確認後書類がすぐ届き
紛失する前の写真(紛失した日の朝食時、海の写真拡大して)、
パスポートのスタンプ欄、パスポート写真部分コピー
必要書類提出したら振り込まれました~
レイバンのサングラス、従弟の結婚式で行った時ハワイで唯一$で購入
当時のレートではなく現在のレートだったのでラッキーでした~
保険って盗難だけかと思ってたので
レンズは近くのメガネ屋さんの一番お値打ちレンズで
1年半経過してるので減価償却して・・・頂けるだけラッキーです


今回宿泊したロイヤルハワイアンの客室扉
椿窯 ロイヤルハワイアン客室扉



ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
