

やっぱり・・・

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

皆さま熱中症にお気を付け下さい

2羽のツバメさん
残念ながら諦めたのか
だんだん出入りが少なくなり・・・
やっぱり暑さには勝てなかったみたいです
夜も出入り出来るよう窓は・・・だったけど
誰でも入れちゃう・・・
ある日の午前工場の2階の在庫置き場に1羽の・・・
午後2羽仲良く工場に来てくれたので・・・
違うツバメさん迷い込んで命つきてしまったみたい・・・


明日から娘は夏休み
お弁当だけが・・・
学童への送迎、
珠算が午前に変更あったり
学校の役員でバタバタです

昨日5年前に購入したエアコンが
フィルター異常に・・・

自動掃除機能付きにしたし
機械任せに・・・
自動掃除ないのはなかったくらい・・・
冷房停止にすれば自動で掃除してたから
就寝時はうるさいくらい・・・


開けてビックリ
初めて説明書引っ張り出して・・・
これ以上は素人には・・・ってことはプロに

取り外せるのは外し
工場の送風機でホコリを取り
表面はモップと掃除機を
で、取付が難儀しました~
このまま使用出来なかったりしてと不安に
何度かフィルター試運転を・・・
やっと正常に
いくら自動掃除機能があっても掃除しないといけないってことが分かり・・・
次回からは定期的にと思いました
旦那には任せれない・・・私のが機械には強い


この機能ない方が
こまめに掃除したのに・・・
いつかこの機能から故障しそうと思うと
シンプルに冷暖房のみ
省エネだけでお値打ちに
して貰った方が・・・

耐用年数10年って
あと5年で買い換え・・・
今の家電って
どれも耐用年数短く
部品替えだと割高だし
製造してなくて結局買い換えで
ゴミに
エコじゃないような・・・

そう考えると器は
うちでは割れるまで使用
欠けヒビくらいでは捨てず
ついつい勿体なくて・・・
多分どのご家庭も・・・


以前椿窯で購入したお客様
お気に入りのマグが割れてしまったので
まだ買えますか?と
同じ絵柄ではなかったかも・・・
新たに型造るにも銅版転写技術も・・・在庫限りに・・・

20数年愛用してましたと・・・
そんなお客様がいらっしゃいます
だから・・・製陶業衰退しちゃうのね・・・


ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
