手ぶらキャンプ

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

季節の変わり目
皆さまお身体にお気を付け下さい

9月もあと一週間
9月22日2度目のピアノ発表会
昨年はせとものまつりと重なり・・・本人も拒否
今回は説得して・・・暗譜も出来楽譜も持たずいざ


椿窯 ピアノ発表会2015
手に汗かくほど緊張
私まで緊張
それが伝わってしまったのか・・・
最後の最後に真っ白に・・・
舞台袖の先生に振り返り助けを求め・・・
ラ~シ~ド~って本人に聞こえ

何とか無事終わり

夏休み終わりの週末に
娘がテントで寝たいと言うので・・・
家族3人でキャンプに行って来ました
トミーは元気にお留守番
ほとんど寝てた模様
排尿排便もトイレにきちんと・・・帰宅すると嫌がらせしましたが・・・
キャンプだから連れて行きたいような・・・
トミーにはお家が一番、連れて行かなくて大正解!


キャンプ初心者だし揃えるとなると大変なので
行ってきたのは
公式休暇村伊良湖
生協さんの旅行部門正式名称ではないですに予約
椿窯 手ぶらでキャンプ
7月に電話で問い合わせてみると空きは少なく・・・
夏休み最後の週末に・・・台風で行けないかと思ったら


スイミング後出発で遅めに到着
キャンプ受付でチェックイン

テント常設高台
タープ天気予報曇りのち雨で前日雨
当日直接電話で確認すると追加料金なしで用意しておきますと
テーブルに濡れたのが畳んでありました
到着すぐ設置

テーブル、イス木製で移動不可のよく公園など見掛けるもの
バーベキューコンロ、トング
常設暖炉コンロもあり薪があれば調理可能
木炭、着火剤、軍手一双、マッチ、ゴミ袋ビニール袋に入ってテント内に
毛布、ランタンテント内に、帰る際に返却場所へ
特に受付せず・・・

海鮮、チキン、ソーセージ、牛肉、野菜、タレ
焼きおにぎり、紙皿、割りばし
火熾す前に受付へ

持参したのが
車中泊マット
楽天で日本製のものを見つけ2つ購入
もしかして防災にも良いかなと・・・役にたたないことを願いたいですが・・・
納戸にもトランクにもかさばりましたが・・・

うちわ、新聞紙、ゴミ袋
チャッカマン、ラップ、ホイル
ランタン、飲み物近くの道の駅で購入
クーラーボックス、牛肉瀬戸市内の末広焼肉店で購入
旦那がお肉は外せないと・・・持参して正解!用意されたのも食べれないことはないですが・・・

防虫剤類、枕、着替え
マットに敷くシーツなど
テント、タープ持参しない割には荷物多めで
トランクいっぱいに・・・夜逃げするのかってくらい・・・
今思うと子供の頃両親に毎年連れて行って貰ったけど
よく5人で小さなセダンでテントから全て載せれたな~と
のちにRV車購入出来た頃には私達は大きくなり・・・


満面の笑みで
椿窯 手ぶらキャンプ

荷物をテント内に
車が横付け出来るオートキャンプ場なので
これまた楽です


伊良湖岬などドライブへ

天気が危ういので
早めに火おこし
片付けた頃に雨が
降り出しました
おっなんてタイミングが良い!しかもうちだけ

本館のお風呂へ
雨降ってたので車で移動
その間小降りから大降りに
お風呂出る頃小降りに
お風呂好きの旦那にチケット付きで休暇村に決定
朝風呂にも入りたいと朝は営業してないかと確認するほど
近くにもなく・・・


テント内でUNOをして
9時前に就寝
まわりはまだ・・・子連れの団体さんも居て
とにかく騒がしい・・・実家で行った頃こんなに騒がしかったけ?
林家一番だと・・・
マット2つでは狭く私は端に・・・
まわりが深夜までうるさくて・・・寝れず
そうしてるうちに大雨に風も
その頃瀬戸市は大雨警報
旦那母も心配で寝れなかったほど


天井のランタンが揺れる揺れる
娘も目が覚めるほど
いつもどこでも朝までぐっすりな子が起きるとは・・・
ランタン天井から外して私もマット間借りして寝れるように
もう一つ買っとけば良かったと後悔


明け方小降りになった隙にお手洗いに・・・
そうしたらまた大雨に

小降りになった隙に荷物を車へ
ゴミも所定に分別して

本館に移動
朝食は本館のバイキング
値段が値段に
期待してなかったけど
良かったです
椿窯 抹茶わらび
娘が抹茶わらびを満面の笑みで頂いてるところ
歯には抹茶の粉が・・・(笑)


雷が鳴らなかったのが
まだ良かったです

帰る時他のテント見ると
ひしゃけて・・・
タープの部品が外れてる所も

うちはテントが風でズレて
ファスナー部分が裂けてしまったほど
チェックアウト時受付は閉鎖されていたので
本館の受付で正直に・・・
寿命だと思うのでお気になさらないで下さいと・・・


娘にまた行きたい?って訊くと
楽しかったからまた行きたいと返事が
また機会があればねと
うちだけだったら速攻キャンセルした日
台風接近でお隣の家族とのキャンプを思い出すわぁ~
大変な思いしたキャンプが一番記憶に残るかな~


往復運転中は雨降らなかったのも
予約してからネットの口コミを見ると
マイナス部分多かったけど
雨風除けば良かったです

長文お読み頂きありがとうございます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR