トミーもあるある

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

毎週木曜折込チラシの
地域情報紙ショッパーの中の
好きなコーナー
読者投稿のエピソードを漫画化
トミーも応募しようかな~


思わずトミーではありませんが
椿窯 ショッパー 器のある暮らし

ワンコって本当賢い
どの動物も・・・一緒に生活すればどの子も賢いかと

トミーは
吠えてアピール
ご褒美欲しさと
わざとトイレとは違う場所ですることがあり
トイレで出来た時にご褒美をあげることも・・・
ご褒美欲しさにこまめにするようになり・・・たまに

片付けて~だと私は解釈

言葉も理解してるし

そこそこ
トイレと理解し腰を下ろす

トイレだよ~
くるくるし出す

違う違う
はみ出そう~少し前に

落ちてるよ~
視力がなくなって散歩行けず運動不足のため
フードを落として探させる習慣に
その方がイッキ食いが無くなりむせることもなく
食べ残しが・・・
必死に探し出します
かなりの反応
潔癖の方はお越し頂けないな~
いぬのきもちねこのきもち、まいにち犬猫アプリに毎日更新される情報にも
フードの与え方方法として良いとありました~


ぶつかるよ~
止まることも

視力がある時
掃除機に
敵だと思い向かってたのが
掃除し始めても
今では爆睡

時間も分かってるのか
娘が就寝すると
吠えだす
遅めのご飯の時間、早くすると夜中にくれくれ攻撃が・・・
日本語と韓国語も理解してるのか韓国ドラマを観だすと・・・


22時半頃になると
ベッドに向って
寝たいと・・・
先にベッドに乗せると娘の布団の中へ・・・
なので私も早寝に


12歳のわりには
吠える声が
力強くうるさいです
加齢ともに衰えてかないのかな~吠えなくなったら・・・
食欲と吠える事が減ったら病気のサインだと思ってます
結構分かり易いです


ポチっとお願いします
この写真もトミーです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
スポンサーサイト
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR