2015年もこちらで

いつもありがとうございます

家族みんな元気に過ごしてます
私のペースでブログの更新、ご訪問になっちゃいます

12月も2015年もあと20日ほど・・・
今年は暖冬で暖房費は節約出来ても・・・
この異常気象で農家さんがご苦労されてるかと・・・
集中豪雨、地震が心配かな~


毎年恒例の椿窯の忘年会
今週火曜夜
今年はみんな揃ってのお食事が
出来ました
旦那父と母はいつも遠慮
従業員さんの家族も健康でないと・・・今年は何とか・・・


去年もこちらで
日本料理大竹さん
美味しくて近くが一番
親同士が知り合いで息子さんが修行後開店されました~
なかなか日常使いには行けませんが・・・


娘も行きたいと言うので
去年も・・・デザートの葛切を食べたくて・・・
甥っ子は初の参加
旦那妹も従業員で
椿窯 器のある暮らし 大竹1
盛り付けでこんなに変わるとは
私の料理では使いこなせず・・・

椿窯 器のある暮らし 大竹2
一番奥に座ってるのが旦那
子供の席を用意されたまま私は上座に座っちゃいました~

お出しして頂いたお料理全て
写真に収めたハズ
ブログ掲載許可取ってます!
夜のコースだと女性はお腹満腹に
男性だと
土鍋で炊いたご飯がおかわり
上品なお焦げがたまりませんよ~
出来るしちょうど良く
お腹にも優しく美味ですよ~

初めてデザートに
葛切りをカウンター越しに
調理される姿に感動しました
娘も葛切のお店って言うほど・・・

こんな近くにステキな本格日本料理店が
最初こんな田舎に大丈夫かな~と
でも口コミや紹介で遠方から
隠れ家的存在でいらっしゃいます

瀬戸市にお越しの際に是非

ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


自営業の主婦 ブログランキングへ
ポチッとお願いします

ありがとうございます
足あと残して頂いていらっしゃる方々申し訳ございませんが、ゆっくり後ほどご訪問させて頂きます
コメントのお返事も出来ず読み逃げで精一杯かも・・・ランキングポチっとだけで失礼しちゃいます
バタバタでコメント欄閉じさせて頂きます・・・
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR