体重増加

・・セ撰スー_convert_20101222134734
うちのワンコ写真嫌いなので、またこの写真登場
今週水曜日に動物病院に8種ワクチン
接種しに半年以上振りに動物病院に行って来ました
6月頃に椎間板ヘルニアを発症して以来の来院
県内の専門院に紹介して貰い、何とか薬と絶対安静を
強いられそのおかげで良くはなりましたが、
再発の可能性もあるので
体重維持に努めなければなりませんでした
その頃8キロ以上あった体重が、入院などで
7キロ台に
が、最近毛も伸びたせい(2、3カ月毎にカット&シャンプー、ロングなのにスムースなみに
もあるだろうと思いながら、診察台に。1キロ増加人間だと5キロ太ったことに
獣医さんに苦笑され、病院食を勧められましたが、
費用が・・・。
市販のライト用を少なめに与えてるのに・・・
犬用のおやつもほとんど与えてないのに・・・(ストレス太り?
再発しないように、犬用のサプリメント(人間より高い、人間なし)は
欠かさず与えてますが、お守りみたいなもの
絶対安静で散歩から(夏は猛暑、寒いと腰に悪いかなと、言い訳)遠のいてしまったので、
暖かくなったら散歩に行かねば・・・
でも散歩連れてって貰っていた頃もポッチャリしてた
やっぱり病院食必要かな~
動物保険(アニコム)加入してるから、保険扱いなら試すけどな~
契約書確認してみるかな~

長々とありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

家のピーちゃんは尿結石になって(高いけど、また手術は可哀想で)処方食に変えたんだけど、体重がかなり減ったよ♪9キロだったのが今じゃ7.7キロ(^O^)/見た目にも細くなったよ~。本犬も体軽そうだし(笑)
ただ、処方食は高いから、家はネットで買ってるよ。病院は定価だから絶対にネットのが得!どんなフード(銘柄)か病院で聞いて、ネットで検索してみるといいよ。

ピオ様

ネットでも販売しているとはv-405
お得な情報ありがとうございますv-436
サプリメントはネットで購入しましたよv-221
人間で言うグルコサミン?みたいな
関節に良いらしく、原産国アメリカだったけど・・・
ワンコにも出来るだけ国産をと思っていますが・・・
ここ最近暖かいので、少しずつ散歩連れてってます、旦那が
v-411
旦那のメタボ対策にもなるしv-16
では、ピーちゃんも良くなりますようにv-421
人間様もインフルエンザが流行っているので、
体調には気をつけてくださいv-392
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
自営業の主婦 ブログランキングへ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
パタパタ時計
プロフィール

(有)椿窯

Author:(有)椿窯

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
義援金募集
忘れないために・・・
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR